Top
      since 2004.8.29
カテゴリ
★日記
★音楽!
★映画!
★本!
★美味!
★イギリス!
★旅!
★夏フェス!
以前の記事
英国旅行記2004 7月8日 Inverness One-Day Trip
Inverness2日目は、ハギス付き朝食でスタート。ハギスは初体験でしたが、思ったほど悪くなかったりして。でも全部は食べ切れません。

b0017256_2256466.jpg
                マメの隣↓にあるのがハギスです。
b0017256_22561066.jpg


この日はインヴァネス1日ツアーに参加(1人£33)。以前、湖水地方のツアーに参加した時は全員日本人だったんだけど、今回は見事に多国籍。日本人は私達だけです。というかInvernessって、日本人ほとんどいません。

b0017256_2316953.jpg
                     Loch Ness

出発後、市街地を抜けバスはネス湖方面へ。到着までは皆でネッシーについてお勉強です。ネッシーが実在しないと言うのは周知の事実ですが、そもそも最初に発見したとされている人も、「ネッシーを見た」なんて一言も言っておらず、何を見たかというと「でっかい魚」だったらしい。その話が伝わる過程で、いつの間にやら「モンスター」になってしまったとか。へぇ~。
(その魚=sturgeon自体は本当にいるらしく、相当デカいらしい)

b0017256_2324738.jpgというわけで、バスはネス湖畔のネス湖博物館へ。ここでもまたネッシーについてお勉強です。世に出回っているネッシーの写真はどのようにして合成されて作られたのか、1枚ずつ検証。なんかポストカード切り貼りして作ったのとかもあるみたい。。。真実を知りすぎた私です。

そして館内ギフトショップは、このありさま→








博物館の次は、湖畔にたたずむ廃城urquhart castleへ。
なかなかの絶景です。

b0017256_23421940.jpg
                
b0017256_2342266.jpg

この後は、フェリーに乗ってネス湖周遊。そしてそのままInverness市内へ。写真を見る限りはすがすがしい気候ですが、実際はものすごく寒い。顔が凍りそうでした。

というわけで途中かなりすっ飛ばしましたが、これにてツアー終了。本日のディナーは、ダウンタウンにあるイタリアンレストランにて。隣のテーブルに座っていた老夫婦に、高そうなワインをご馳走になりました♪
[PR]
by ainet7834 | 2004-09-15 23:56 | ★イギリス!
<< 英国旅行記2004 7月9日 ... 英国旅行記2004 7月7日 ... >>