Top
      since 2004.8.29
カテゴリ
★日記
★音楽!
★映画!
★本!
★美味!
★イギリス!
★旅!
★夏フェス!
以前の記事
「アイランド」@東京国際フォーラム
b0017256_331428.jpgユアン・マクレガー主演の映画「アイランド」のジャパンプレミアに行ってきました。

でもジャパンプレミアとかいいながら、来日したのはマイケル・ベイ監督だけ。ユアンは、メッセージ映像だけでの登場でした。しかも背景がビッグベンのハメ込み画像で、かなり失笑( ̄。 ̄;)

クローンがテーマのSFと聞いて、最初からあまり興味がなかったんだけど、フタを開けてみてボー然。近未来だというのに、2019年という中途半端な設定のせいで、見た目はほとんど現代と同じ。乗り物が宙に浮いてるのを見て、そういえば未来かこれは、と気づくだけです。
そして、とりあえず派手に爆発しまくり、意味もなくベッドシーンがある。鉄材が1コ転がっただけで装甲車が2回転して大破するなんてそんなぁ…
泥まみれで走り回ってるのに化粧はバッチリだし、とにかくツッコミみどころ満載です。

マイケル・ベイ監督といえば「アルマゲドン」だけど、私はその昔、同じく国際フォーラムでこの映画を見て、同じ気分を味わったことが。ムダにお金かけてるだけのつまらない映画を3本も撮ってしまったこの監督って、一体(毒)。
[PR]
by ainet7834 | 2005-07-14 23:24 | ★映画!
<< 【FRF'05】Day... ASH@恵比寿LIQUIDROOM >>