Top
      since 2004.8.29
カテゴリ
★日記
★音楽!
★映画!
★本!
★美味!
★イギリス!
★旅!
★夏フェス!
以前の記事
「ミリオンズ」
公開終了間近に、駆け込みで「ミリオンズ」観て来ました。

b0017256_0102191.jpg
監督はトレスポのダニー・ボイル。
イギリス映画、というかマンチェ映画です。万歳!

舞台は、ポンドからユーロへの切り替えを目前にしたイギリス(※イギリスは今もポンドだよ)。母親を亡くしたばかりの幼い兄弟が、ある日大金を手に入れ、ポンドが紙切れ同然になる前になんとか使い切ろう!と奮闘する話です。

ほしい物を買いまくる兄と、困っている人の力になりたいとお金を寄付する弟。この弟のけなげさがたまらんです。めちゃくちゃ訛ってるし、演技したことないからセリフ棒読みだけど、そのあどけなさが余計にかわいかった…。いつものダニー・ボイル作品に出てくる、ひねた北部キッズらとはまったく違います。

あと、彼の映画でファンタジーというのも新鮮でした。

そうそう。
エンディングテーマはFeederです。

+Tumble and Fall (Travisがバックコーラスやってる曲)
[PR]
by ainet7834 | 2005-12-15 23:22 | ★映画!
<< 「プライドと偏見」 「SAYURI」 >>