Top
      since 2004.8.29
カテゴリ
★日記
★音楽!
★映画!
★本!
★美味!
★イギリス!
★旅!
★夏フェス!
以前の記事
イギリスのトイレ
イギリスネタが続きます。

こちらは、数年前にグリニッジの公園で撮った写真。ずばり、公衆トイレです。
b0017256_23293187.jpg

コレ、ひとり用なんだよね。

有料トイレとはいえデカすぎません?

しかもオカシイのはそれだけでなく。

入り口は自動ドアになっていて、中に入って用を足すと
水が流れるのと同時に、なんと

ナント!

床の水掃除が始まるのです。

なぜー?!

と、ギモンに思ったものです。。。

イギリスの不思議なトイレは、コレだけではありません。

数年前に日本でもニュースになってましたが、街角に週末だけ登場するスーパートイレUriLift。こんなのがあります。私は見たことないですが、金曜日の夜になると地下に埋め込まれたトイレが、地上に出現するらしい。(酔っ払いの××対策とか)

そしてもうひとつ。野外フェスでおなじみの簡易トイレがIT化したiLoo。PC&ワイヤレス回線つきトイレという画期的な試みで、一時期話題になりましたが、結局コレは、ただのお遊び企画だった模様。

野外フェスのトイレは、この世のものとは思えないほど汚いの(経験談)。どれだけ短時間で用を済ませるかというのが重要なあのトイレが、思わず長居したくなっちゃうほど楽しいトイレになる、という夢のようなお話でした。



b0017256_0194159.jpg

[PR]
by ainet7834 | 2006-03-03 00:34 | ★イギリス!
<< 「ブロークバック・マウンテン」 「Dearフランキー」「やさし... >>