Top
      since 2004.8.29
カテゴリ
★日記
★音楽!
★映画!
★本!
★美味!
★イギリス!
★旅!
★夏フェス!
以前の記事
「ブロークバック・マウンテン」
気合いを入れて公開初日に見てきました。

b0017256_0451413.jpgブロークバック・マウンテンで出会った男2人の愛と人生を綴った物語。それぞれが家庭を築いた後も、お互いを諦めきれず、20年を経てもなお強い絆で結ばれている2人…。そこに愛はあるものの、彼らの人生は辛く切ないものだった。

同姓愛がテーマで、しかも映画賞各賞総ナメということで話題になっているこの作品。期待しまくったせいか結構冷静に見てしまいましたが、見終わった後にじわじわ~っと心にしみてきました。禁じられた愛を貫こうとする2人の葛藤や、妻の苦悩、壮大な山の景色、そして20年という年月すべてが、重く切なくて…。変なシーンはほとんどなく、とても美しい映画でした。主役のヒース・レジャーの演技もまた圧巻。実年齢は若いのに(私より年下だ)、何十年も苦しみ続ける男を見事に演じきっていました。

アカデミー賞にも8部門でノミネートされてますが、結果はどうなるかな?
受賞発表までもうすぐです。

でもこういうテーマの映画が世の中に認められるとは、時代も変わったものだ…。

オススメ度★★★★
(展開が唐突すぎるのが気になったので、マイナス1)

[PR]
by ainet7834 | 2006-03-04 23:44 | ★映画!
<< 春の訪れ イギリスのトイレ >>