Top
      since 2004.8.29
カテゴリ
★日記
★音楽!
★映画!
★本!
★美味!
★イギリス!
★旅!
★夏フェス!
以前の記事
GARY BURTON QUARTET REVISITED @Blue Note Tokyo
28歳を目前にして、ついにブルーノートデビュー。
GARY BURTON QUARTET REVISITEDのライブを見てきました。

ブルーノートのライブは一夜2公演制で、1公演あたりの演奏時間は約1時間。それでチケ代が、ドリンクチャージなしの1万4千円というのだから驚きです。

それだけ敷居の高いライブハウスとだけあって、建物全体に格調高い雰囲気が漂ってました。会場内も、ライブハウスというよりは高級レストランといった感じ。
b0017256_1482421.jpg
さすがに食事はしなかったけど、ドリンクだけオーダー。フランボワーズと日本酒を合わせたオリジナルカクテルを片手に、ライブ鑑賞です。なんて贅沢なんだー。

開演時間は夜9時半。
バンド名義はビブラフォン奏者のゲイリー・バートンですが、バンド構成は、ジャズギタリストの大御所パット・メセニーを含む4人。ゆるい演奏で始まり、徐々に、ドラム&ベースを軸に音をつむぎ上げていく演奏へ。やっぱりジャズバンドやジャムバンドって、リズム隊が様になってないと話にならないよね。ベーシストは、よぼよぼのおじいちゃんだったけど、ベーステクは神がかり的。
圧巻でした。

こういうバンドの演奏って、野外でしか聴いたことなかったけど、室内でしっとり聴くのもなかなかいいなと。しかもカクテル片手に!
もう一度行ってみたいと思いました。

というわけで、明日からはベルセバライブ2Daysです♪
[PR]
by ainet7834 | 2006-06-02 12:02 | ★音楽!
<< Belle And Sebas... SUDOKU >>