Top
      since 2004.8.29
カテゴリ
★日記
★音楽!
★映画!
★本!
★美味!
★イギリス!
★旅!
★夏フェス!
以前の記事
Belle And Sebastian@品川StellarBall
b0017256_002154.jpg行ってきましたベルセバライブ。
'04年のフジロック以来約2年ぶりの再会です。

今回の会場は品川プリンスホテルの敷地内にあるライブハウス品川ステラボール
2000人ほどのキャパですが、この日はソールドアウトとだけあって超満員でした。

セットリストは、新アルバム"The Life Pursuit" からが中心。
初期の頃のフォーク&ポップミュージックと違って、最近は完全にポップミュージック路線を歩んでいる彼ら。昔から聴いている身にとっては、今のきらびやかさが、むずがゆかったりするのですが、ライブで聴くとかなり良いことが判明。
アップテンポな曲だから盛り上がるんだよこれが。

最前列ど真ん中というベストポジションで見ていた私は、スティーヴィー&スチュアートのヘンテコダンスに目がクギづけでした。

ただ残念ながら今回は、バイオリンチームを連れてきていなかったので、ストリングスで盛り上がる曲は一切ナシ。

しかしメンバーが各自2~3役を務める演奏方式は健在で、みんなで楽器をとっかえひっかえ頑張ってました。やることがなくなると、演奏中に座りだすのも相変わらず。

曲間にお客さんと話しながら進んでいくアットホームなライブも彼らならでは。もはやすっかり日本慣れしているので、しゃべりまくりです。

新作を重ねると、昔の曲がなかなか聴けなくなってしまうのが残念だけど、それでも昔のアルバムからは、各2曲ぐらいずつ。しかも、先日のリクエストで選ばれなかった曲も、普通に演奏してました。

その1つが"We rule the school"。
アコギとピアノがベースの曲ですが、途中でチェロとフルートが加わると涙モノ。
胸にじーんと来ます。
あぁやっぱりベルセバのライブは素晴らしい…。

明日は何が聴けるかなー。

▲フォトレポート@Smashing Mag



b0017256_005074.jpg


↑セットリストを作るのに悩んでいた様子の文面が。


結局アンコールは、
We Rule The School
Dog On Wheels
If You Find Yourself Caught In Love
の3曲でした。
[PR]
by ainet7834 | 2006-06-03 23:00 | ★音楽!
<< Belle And Sebas... GARY BURTON QUA... >>