Top
      since 2004.8.29
カテゴリ
★日記
★音楽!
★映画!
★本!
★美味!
★イギリス!
★旅!
★夏フェス!
以前の記事
Jamie Cullum@渋谷Club Quattro
b0017256_23221885.jpg
最近ライブづいてます。
今日はジェイミー・カラムのライブに
行って来ました。

場所は、その人気からしたら小さすぎる程のクアトロ。会場内は超満員で、熱気ムンムンでした。こんな混んでるクアトロ初めて見ましたよ!

フジロックの時は3人編成で、広いステージをジェイミーが縦横無尽に元気いっぱい駆け回るライブだったけど、今日は管楽器を含めた5人編成。ジェイミーもピアノ弾きに徹することが多く、まさにジャズバンドといった演奏で、会場大盛り上がりでした。

もちろん演奏だけでなく、彼の歌唱力もすばらしく。
自分の声を知り尽くしているといった感じで、楽器のごとく自在に操りながら歌ってました。アカペラもあったし、即興の替え歌もあったし、サービスも満点。

でもって、カバー曲も忘れずに。
往年のジャズナンバーはもちろん、ロックソングもやっちゃいます。

自分のボイスパーカッションを即興でサンプリング&ループしてリズムを作り、何をやるのかと思ったら、ジェイミー版"Seven Nation Army"(By The White Stripes)。
原型とどめてなかったけどね。

そして、おなじみ"High&Dry"(By Radiohead)も。
我がもののように歌い上げてました。
演奏もダイナミックにアレンジされていて、もはや他人の曲とは思えません。

アンコールでも、間奏にColdplayの"Trouble"を挟んだりと、ヒット曲を随所にちりばめるジェイミー。まさにエンターテイナーです。
(でもDovesのカバーは聴けなかったよー。)

演奏時間2時間超の、楽しいライブでした。
大満足です。
[PR]
by ainet7834 | 2006-06-12 23:21 | ★音楽!
<< おまけ SSFFアワード >>