Top
      since 2004.8.29
カテゴリ
★日記
★音楽!
★映画!
★本!
★美味!
★イギリス!
★旅!
★夏フェス!
以前の記事
「カポーティ」「GOAL!」
映画2本見ました。

b0017256_7385884.jpgアメリカの作家トルーマン・カポーティが、代表作「冷血」を完成させるまでを描いたドラマです。

主演は、名脇役フィリップ・シーモア・ホフマン。
彼はこれでアカデミー賞主演男優賞とりましたね。

「冷血」が実在の犯罪事件を追った小説なので、映画の内容も暗く…。執筆中のカポーティの苦悩や、犯人の心の闇がずっしり重くきます。

ヒットはあまり望めない題材の作品ですが、フィリップ・シーモア・ホフマンの名演を見たい人はぜひ。
秋公開です。


「カポーティ」公式サイト

オススメ度★★★☆☆


b0017256_7383789.jpgこちらは言わずと知れた映画ですね。この前の旅行で買ってきたDVDを見ました。(英語字幕つきで)

メキシコ移民の主人公サンティアゴが、イギリスプレミアリーグのNewcastle Unitedでデビューするまでを描いたドラマです。

面白そう!と思って見たら、ホントに面白かった!!
イギリス北部を舞台にした映画って、鬱々として切実な作品が多いけど、この作品の未来は明るい!まさに、“笑いあり涙あり”です。

Newcastle Unitedといえばアラン・シアラー♪ですが、久々に見たらさらに○ゲになっていてショック…。でもやっぱりステキ。

彼もそうだけど、Geordie(Newcastleっ子のこと)の英語は、かなり手ごわい。スコティッシュに似たアクセントで、英語字幕なきゃ理解不能です。

がしかし、とにかく楽しかったので、まだ見てない人はW杯期間中にぜひ見るべき。

「GOAL!」公式サイト

オススメ度★★★★★

[PR]
by ainet7834 | 2006-06-15 07:37 | ★映画!
<< 「レイヤーケーキ」 おまけ >>