人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【FRF'06】ただいま&Day1
フジロックより無事生還しました。
1日目曇り、2日目雨、3日目晴れ、というめまぐるしい天気でしたが、総じて過ごしやすい3日間でした。ゴアテックスも大活躍だったよ。

というわけで、忘れないうちに今年もまたダイジェストレポートです。

【FRF\'06】ただいま&Day1_b0017256_2346177.jpg


ただいま!フジロック。
新幹線の信号機故障のせいで、予定より1時間遅れて到着です。
朝5時起きでがんばったのに。

メインステージで行われたGlobal Coolのスピーチ、ウワサのゲストはなんとオーランド・ブルームだったらしい。10分の差で見逃しました。くそー。

The String Cheese Incident@Green Stage
メインステージ、トップバッターを飾るのはThe String Cheese Incident。いきなりジャムバンドですよ。貫禄のステージを見せつけてくれました。

【FRF\'06】ただいま&Day1_b0017256_91516.jpg


Global Coolのスピーチ第2弾があるというので、ミーハー根性まるだしで、Gypsy Avalonへ。予想通り現れました、オーランド・ブルーム。でもオーラがまったくないよ
この人。かなりフツウの兄さんです。気づいてない人いっぱいいたし。ステージ裾では、彼女のケイト・ボズワースがつまんなそうにぷらぷらしてました。

富士宮やきそばを完食。

【FRF\'06】ただいま&Day1_b0017256_911725.jpg


Flogging Molly@Green Stage
山道を歩き、橋を渡って、再びグリーンへ。ケルトロックで大盛り上がり。
予想どおり楽しかった!

Spinto Band@Red Marquee
こちらは予想に反してイマイチ…。立て続けに素晴らしい演奏を見た後なので、実力の差は歴然。残念です。

クイーンシーバのオムカレー完食。

The Cooper Temple Clause@Green Stage
久々TCTC。しばらく見ないうちに、みんな大人になったなー。でも曲も演奏も相変わらずビミョーです。あれ?暴れん坊のベース君が見当たらないけど脱退したんだね。

加藤登紀子@Field Of Heaven
再び橋を渡って、ヘブンへ。トキさん大人気、超満員です。そしてよくしゃべります。「百万本のバラ」聴けました。でもなぜかボサノバ調。「知床旅情」も聴けました。でも最後はなぜかラップ調。

Trashcan Sinatras@Gypsy Avalon
我らがスコットランドの時間です。コーラスとスコティッシュ訛りが耳に心地よい。
最高~ でも上空を飛ぶ遊覧ヘリコプターの音がうるさい。どうにかして。

【FRF\'06】ただいま&Day1_b0017256_9181841.jpg

忙しいです。今度はボードウォークを通ってグリーンへ。

Dirty Pretty Things@Green Stage
カール・バラーの新バンド。でもメンバーは、リバティーンズとほぼ一緒。あれ?TCTCのベース君がここにいますよ。なんだ、キミはバンド変更したのか。
やっぱりかっこいいねー。リバティーンズの曲が一番盛り上がってた。

【FRF\'06】ただいま&Day1_b0017256_9543944.jpg


また移動。ボードウォークを歩いてヘブンへ。

North Mississippi Allstars@Field Of Heaven
名前からして凄そうだが、圧巻のジャム演奏。やはりヘブンに登場するバンドは、レベルが違います。

ウワサの窯焼きピザをひと口。

NMAを30分だけ見て今度はレッドへ。
メインステージと山奥ステージ、これで3往復目です(疲)。

The Zutons@Red Marquee
本日の個人的メイン。イギリスのバンドの中でも群を抜いて演奏がうまい彼ら。貫禄のパフォーマンスです。まだ若いのに。必殺5人ハモリも健在。アビ嬢かわいい。
いやぁ、楽しかった!!

Franz Ferdinand@Green Stage
おー、すごい人の数。こんなに人気があったのか。気づいたらすっかり大物バンドです。確かに、ステージで華があるものね。"Take Me Out"より、"Do You Want To"のほうが盛り上がったよ。恐るべし、CM効果。
アンコールでThe ZutonsとThe Cribsが乱入。大演奏大会です。すごーい。

というわけで、1日目終了。
かなり疲れました…。



【FRF\'06】ただいま&Day1_b0017256_9533948.jpg


まったく目立たない…


【FRF\'06】ただいま&Day1_b0017256_9535068.jpg


スタッフTシャツ着てるし。

by ainet7834 | 2006-07-28 23:23 | ★夏フェス!
<< 【FRF'06】Day2 Coldplay@日本武道館 >>