Top
      since 2004.8.29
カテゴリ
★日記
★音楽!
★映画!
★本!
★美味!
★イギリス!
★旅!
★夏フェス!
以前の記事
【FRF'06】Day3
3日目にして、ついに晴れました。でも昨日の雨のせいで、地面は泥んこです。

b0017256_1501743.jpg

鼓童@Green Stage
トップバッターは和太鼓集団、鼓童。ガイジンに大ウケです。というか日本人でもこんなの見る機会ないよ。迫力ありすぎ。すごー。

Milburn@Red Marquee
UK新人。見た目は子供だが、曲も演奏もなかなか。ていうかホント子供だ。

b0017256_1504413.jpg


みなさん川で水浴び中。

THE REFUGEE ALL STARS OF SIERRA LEONE@Green Stage
アフリカンミュージック。ほんとに難民だったんだって。
根底に流れてるものが違います。

Mumm-Ra@Red Marquee
再びUK新人。が、座った瞬間爆睡。気づいたら終わってました。移動した意味ナシ。疲労がピークに達してる…。

KT TUNSTALL@Green Stage
スコットランドのお姉さん。かなり歌うまい。山に美声が響き渡ってます。

b0017256_151443.jpg


てくてく歩いてホワイトへ。ハイジカレー完食。

rinôçérôse@White Stage
またしてもiPodバンド。ものすごい人だかりです。恐るべし、iPod効果。
ゲストボーカルは、マーク・ガードナー(ex-RIDE)。ずいぶん老けました。元朋友のアンディ(現Oasis)と同じ年とは思えません。しかも天下のギタリストが、マイク持って歌うだけのふがいなさっぷり。彼の行く末が心配だ…。

b0017256_1511868.jpg


再びグリーンへ。ゴミ箱撮影しました。何度も言いますが、こんなクリーンなフェスティバル、世界のどこにもありません。なんてったって、イギリスのフェスは人の数よりゴミの量のほうが多いですから。

Snow Patrol@Green Stage
曲はいいんだが、ライブがイマイチなんだよね。メインステージでやるには演奏がヘタすぎです。でもスコットランド愛で温かく見守ってあげました。

BROKEN SOCIAL SCENE@White Stage
カナダの大所帯バンド。ところ天国バーで買った天国パラダイス(これ大好き)飲みながら、まったり鑑賞。

再びグリーンへ。忙しいです。

Jason Mraz@Green Stage
初ムラーズです。ギター1本で歌い上げるのかと思いきや、しっかりバンド編成。歌うまいねー。そして写真で見るよりかわいいです。あ、オアシスカバーしてました。心地よすぎて、後半うたた寝。

THE RACONTEURS@Green Stage
ジャック・ホワイトの新バンド。ジャックの超絶ギターに、さらにブレンダンのギターと、ダイナミックなドラムが折り重なってエライことになってます。
めちゃくちゃかっこいいー。惚れ惚れです。もっと聴きたい。短すぎ。

オアシスにて窯焼きピザ完食。あとサモサも。

THE Strokes@Green Stage
フジロック大トリを務めるのはStrokes。期せずして、ものすごい人の数。本人たちが一番ビックリしてました。相変わらず、ステージに立っているだけで、絵になる5人です。ほんとかっこいい。オーラ出てます。ジュリアン素敵。"Reptilia"最高!!!

…が、これで終わりではありません。
ボードウォークを渡って、ヘブンへ。

b0017256_1513058.jpg


UMPHREY'S McGEE@Field Of Heaven
なんだかよく分からないけど、山奥で凄まじいライブが繰り広げられてます。ジャムバンドです。神がかってます。圧巻です。

Mogwai@White Stage
I Love スコットランド!なのに、初モグたん。ホワイト満員です。静寂と轟音が同居するフシギな世界に浸る…間もなく撤収。だってバスに乗って帰らなきゃ…

あぁ…楽しい3日間が終わってしまいました。
さようならフジロック。

See you next year!!
[PR]
by ainet7834 | 2006-07-30 01:48 | ★夏フェス!
<< 「サムサッカー」 【FRF'06】Day2 >>