Top
      since 2004.8.29
カテゴリ
★日記
★音楽!
★映画!
★本!
★美味!
★イギリス!
★旅!
★夏フェス!
以前の記事
「サムサッカー」
b0017256_0122648.jpgサムサッカー」見てきました。

ミュージックビデオ監督でおなじみマイク・ミルズの初監督作品。Elliott Smithが音楽を担当するはずが、突然の死により、Polyphonic Spreeのティムが後を引き継いだ、という曰くつきの作品です。

「サムサッカー」と言っても、サッカー映画ではないですよ。親指をおしゃぶりをする癖(thumb-sucking)が治らない少年のお話です。

どうやっても癖が治らないし、家族ともうまくいかないし、学校でも浮いた存在だし、女の子にも愛想つかされるし、悩みだらけの少年。がんばって前に進んでみるものの、結局はダメな自分…。もがきながらも、自分らしさを手に入れようとする少年の姿にホロっときます。

全編にポリフォニックの幸せコーラスが流れているんだけど、ふと気を抜くと、Elliott Smithの曲が流れてきたりして、胸が痛くなったり。あんな惨い死に方をしてから、まともに聴いたことがなかったので、重かった。映画の内容より気になってしまって…

個人的に、音楽に反応せずにはいられない作品でした。

9月公開です。

オススメ度★★★☆☆

[PR]
by ainet7834 | 2006-08-07 23:55 | ★映画!
<< SUMMER SONIC 2006 【FRF'06】Day3 >>