Top
      since 2004.8.29
カテゴリ
★日記
★音楽!
★映画!
★本!
★美味!
★イギリス!
★旅!
★夏フェス!
以前の記事
朝霧JAM Day2
2日目午前7時半。
朝から素晴らしい天気。太陽がまぶしいです。
寝過ごして、ご来光は見逃しましたが…
b0017256_95341.jpg











朝日を浴びながら、まずは富士ミルクランドへ。
「放牧牛乳」と「特製のむヨーグルト」をいただく。
牛乳がこんなに美味しいとは!!
ものすごくクリーミーなの。

続いて諏訪丸食堂にて、「駿河湾茶漬け」。
駿河湾といえば桜えび!というわけで、新鮮な桜えびとしらすがたっぷり入ってます。
超美味。
朝からお茶漬けって、なかなかいいね。
b0017256_093089.jpg












デザートは、「高原のシチュー屋さんの特製プリン」。
これもまたウマい。
やっぱり朝霧は牛乳が違うのよ。
b0017256_0171825.jpg















締めは、富士山を眺めながらモーニングコーヒー。
至福の時です。

が。ぼーっとしてる場合ではありません。
2日目の朝恒例、ラジオ体操の時間です。
ステージ前にいるヒトも、テントで寝ぼけてるヒトも、芝生で遊んでるヒトもみんなで
ラジオ体操。

この光景、いつ見ても圧巻です。
ワケが分からず、見よう見まねでマネしてる外人さんがいるのも毎度のこと。
b0017256_02589.jpg












体操後には、地元の方の粋な計らいで、「あさぎり牛乳」がタダで配られました。
早いもんがちです。
b0017256_0265159.jpg












b0017256_0275390.jpg
これが、その牛乳。
ホントうまいのよ。
お取り寄せしようと心に決めました。










朝霧JAMというのは、いちおう音楽フェスティバルですが、
ロックフェス!!という熱い雰囲気ではなく
かなりゆるやかな空気が流れています。

ペット同伴可なので、ワンちゃんとお散歩してるヒトもいるし
サッカーして遊んでるヒトとか、お昼寝してるヒトとか、
キッズランドで遊んでるヒトとかいろいろいます。
(私はお昼寝派)
b0017256_0331769.jpg











ステージ付近でマージャンやってるグループとか
テント前でニンテンドーDSで対戦してる輩とかもいたし。。。

b0017256_112461.jpg












音楽もロックだけではありません。
2日目一発目は、地元の人たちによる太鼓の演奏。
かっこよかったー
b0017256_0391151.jpg











この後、クイーンシーバにて「マンゴーシェイク」完飲。

続いてはフランスのヒップホップバンドHocus Pocus。
先ほどのラジオ体操や太鼓の演奏を、食い入るように見ていた外人がいたのだが
どうやら彼らだったらしい。
私はテントから見てましたが、かなりの盛り上がり。
すっかり人気者になったので、直後のサイン会は大盛況でした。

こうやって↓高台に上って、ステージを鑑賞することもできちゃいます。
b0017256_045296.jpg















それにしても暑い。
2日とも晴れるとは予想していなかったので、日差の強さにげんなり。

こうなったらビール!
というわけで、オーガニックカフェで、「はちみつレモンビール」をオーダー。
味はイマイチだったけど…
b0017256_0514857.jpg












さて。Soil&"Pimp"Sessionsを聴きながら、
まだ見ぬセカンドステージへ移動。

こちらは、メインステージよりさらにゆるい空気が流れています。
フリマもいっぱいあって楽しい。
ちなみに、この付近のテントサイトは、バーベキューOKです。
b0017256_059105.jpg












ステージでは、ディジュリドゥというアボリジニの楽器を使う
Night Jungleが演奏中。
日本人なのに、民俗音楽な雰囲気をかもし出していて思わず見入っちゃいました。

「タピオカ入りロイヤルミルクティー」を完飲。
フジロックで飲むと普通の飲み物なのに、牛乳が違うだけでこうも違うか。
おいしかった。。。

メインステージに戻って、早くもテント撤収タイム。
寝袋やらマットやら大荷物を車内に片付け、
残りわずかな時間を楽しむことに。

夕方になり気温がぐっと下がったところで、mojave3の登場。
イギリスのバンドです。
久々にUKロックを聴いて、懐かしい気分になりました。
イギリス行きたい…

冷えたカラダを温めるべく、高原のシチュー屋さんで「ミルクシチュー」をいただく。
人気メニューだけに売り切れ間近でした。

矢継ぎ早に、「放牧豚の焼肉どんぶり」をオーダー。
おーーっ!豚肉の柔らかいこと(涙)。

食べてばっかりですね…

そして振り向けば、富士山が!
b0017256_144714.jpg











美しい赤富士になってます。
b0017256_15781.jpg












こういう姿が見られるのも朝霧JAMの醍醐味。

さて、そろそろ帰る時間です。
大トリのVoredomsを見ずして、家路につきます。
b0017256_1325583.jpg












今年もいっぱい食べました。
また来年も行くぞ~
[PR]
by ainet7834 | 2006-10-08 09:04 | ★音楽!
<< John Mayer@恵比寿ガ... 朝霧JAM Day1 >>