Top
      since 2004.8.29
カテゴリ
★日記
★音楽!
★映画!
★本!
★美味!
★イギリス!
★旅!
★夏フェス!
以前の記事
John Mayer@恵比寿ガーデンホール
b0017256_10221189.jpg
ジョン・メイヤーのライブに行ってきました。

デビューした時からずっと好きだったんだけど、ライブで聴くのは初めて。


グラミー賞の常連とはいえ、本国アメリカではややアイドル扱いされている感があるので、日本での客層はどんなものかなーと思ったら、意外にも男性が多かったです。

彼の場合、SSWとだけあって、まず曲がいい!のと、
ブルースギターにのせた渋い声がいい!ので男性ファンが多いのも納得。

しかも2公演ともソールドアウトだったので、日本でもそれなりに人気はある模様。

ジョンの演奏と歌声も素晴らしかったけど、
バックバンドが皆、たたき上げのミュージシャンという感じで圧巻のステージでした。

彼の曲は、さわやかな朝、夕方のまったりした時間、静かな夜…いろんなシチュエーションで聴きたいと感じさせるんだよね。秋(今はもう冬か)に聴くのもピッタリだなあ。

いつまでも聴いていたいライブでした。
[PR]
by ainet7834 | 2006-11-09 09:29 | ★音楽!
<< ズールーダンス! 朝霧JAM Day2 >>