Top
      since 2004.8.29
カテゴリ
★日記
★音楽!
★映画!
★本!
★美味!
★イギリス!
★旅!
★夏フェス!
以前の記事
「ブラザーズ・オブ・ザ・ヘッド」
b0017256_8144681.jpgブラザーズ・オブ・ザ・ヘッド」という映画を見に行きました。

1975年のロンドンで、衝撃的デビューを果たしたシャム双生児率いるパンクバンド、“ザ・バンバン”。2人は、その外見ゆえに冷たい目で見られながらも、珍しさと美しさでスターダムにのしあがっていく。
そんな彼らの生涯を、関係者が当時を振り返りながら語る…というドキュメンタリータッチのフィクション映画です。

そう、フィクションなの。
原作は同名の小説です。

ともすれば重くなりそうな“フリークス”の話を、スタイリッシュに、しかもパンクにのせて(!)描いているのが魅力的です。あんな爽快パンク、久々に聴いたなあ。

フィクションなんでしょ?と思うとなかなか入り込めないですが(…)
フリークスに興味のある人、パンク好きの人、ぜひ見てみてね。

オススメ度★★★☆☆


今日の1枚

フリークス
ハリー・アールズ / / レントラックジャパン

こっちは、本物のフリークスたちが登場します。
私は劇場まで見に行きましたよ。。。




[PR]
by ainet7834 | 2007-02-04 08:14 | ★映画!
<< SAUDE! SAUDADE... CALEXICO with I... >>