Top
      since 2004.8.29
カテゴリ
★日記
★音楽!
★映画!
★本!
★美味!
★イギリス!
★旅!
★夏フェス!
以前の記事
箱根。
箱根旅行にいってきました。
あまり天気がよくなかったけど、食だけはきちんと堪能してきましたよ。

ランチは、箱根湯本駅近くにあるはつ花そばのせいろそば。
麺が細身で見た目も味も上品。有名なお店らしいです。かなりおいしかった。

ランチのあとは、森に囲まれたポーラ美術館へ。
エミール・ガレのガラス工芸と、モネやルノワールなどの花の絵を集めた展覧会が催されてました。美しいガラス工芸の数々にうっとり。超真剣に見すぎて、見終わった後どっと疲れが。

そのあと芦ノ湖まで足を延ばしてみるものの、霧がかかっていて何も見えず…

b0017256_1812619.jpg
箱根といえば富士屋ホテル。1878年創業の老舗ホテルです。歴史を感じさせる立派な洋館で、外国人宿泊客も多め。 →

ここに宿泊…ではなく、優雅にコーヒーなど飲んでみました。

そして富士屋ホテル近くの渡邊ベーカリーでパンを購入。でもテレビや雑誌などでよく紹介されてるシチューパンは買えず。

宿泊先は、某会社の保養所。保養所とは名ばかり立派な旅館です。
ご丁寧なおもてなしのなか、豪華なお食事をいただきました。
刺身と焼き魚がおいしかった…。

温泉にゆっくりつかって、即就寝。。。

あっという間の旅行でしたが、楽しかったです。
[PR]
by ainet7834 | 2007-04-22 20:23 | ★日記
<< 「スパイダーマン3」 Ben Kweller@原宿ア... >>