Top
      since 2004.8.29
カテゴリ
★日記
★音楽!
★映画!
★本!
★美味!
★イギリス!
★旅!
★夏フェス!
以前の記事
【'07英国旅行】5月21日               Wilco@Shepherd's Bush Empire
b0017256_20522165.jpg

Shepherd's Bush駅から徒歩5分ぐらいのところにあるShepherd's Bush Empire。
ライブハウス、というより劇場みたいな外観です。





駅前には公園やショッピングモールがあるけれど、
あまり治安はよくなさそうな雰囲気…。

隣を振り向けば、見知らぬ男女同士が大ゲンカ中。
女が、怒鳴りながら男をひっぱたいてました。
何があったんだ?

さらに別方向では、子連れのママと通りすがりのおばあちゃんが大ゲンカ。
子供の前で"sod off!!" "f**k off!!"と罵倒し合ってました。
お、おばあちゃん…。

恐るべし?イギリス人女性。

b0017256_20522910.jpg


会場前。よく見えませんが、"Sold Out"と掲げられています。完売なのです。

b0017256_20523997.jpg


会場内。本当に劇場みたいでしょ。
キャパは2000人で、Ground Floor、Levels 1、2、3に別れています。
私たちがいたのはLevel3。つまり4階です。かなり見晴らしがよい。

b0017256_20525091.jpg


4階席とだけあって、周囲にいるのは1人で来ている人ばかり。
前にいた少年Aは、チェックしているデジカメ写真の様子から、
はるばる遠方から飛行機で来た模様。
1人観光写真も見えちゃったぞ。

一方少年Bは、開演前の暗闇の座席で、黙々と読書中。
が、ライブが始まると一変。興奮のあまり立ち上がってうなってました。

b0017256_2052599.jpg


7時開場で、前座(ノラ・ジョーンズみたいな女性シンガー)をはさみ、
Wilcoが登場したのは9時。

アメリカのベテランバンドですからね。演奏力とステージ構成力は抜群です。

b0017256_2053826.jpg


(あ、ちなみにイギリスのライブは写真撮り放題です)

この日はWebキャストをしていたせいもあって、
アンコール2回の大サービス。

時差ボケと疲労で不覚にも途中寝そうになりましたが、
とてもよいライブでした。


前日、同会場で行われたライブの様子が
You Tubeにアップされてました。
[PR]
by ainet7834 | 2007-05-21 20:20 | ★イギリス!
<< 【'07英国旅行】5月... 【'07英国旅行】5月... >>