Top
      since 2004.8.29
カテゴリ
★日記
★音楽!
★映画!
★本!
★美味!
★イギリス!
★旅!
★夏フェス!
以前の記事
【'07英国旅行】5月22日 オールドトラフォード
b0017256_22155868.jpg

ホテルに荷物を置き、Tram(路面電車)に乗って
Old Traffordへ。

約15分ほどで到着。



b0017256_22162914.jpg

Old Traffordといえば普通Manchester Unitedですが、
私にとってはやっぱりココ。
駅に隣接するLancashire C.C.C.。

2002年2003年に、ここでやったフェスティバルに来ました。
懐かしい!

b0017256_22192016.jpg

こちらは駅の改札口。
普段は左側が出入り口ですが、試合がある日は右の2つのゲートを使います。
混乱を避けるため、回転バーで1人ずつしか通れないようになってるのだ。
フェスのときも、ここを使ってました。

塀の上には鉄条網がありますね…

b0017256_2228546.jpg

駅から歩いて、Man Uスタジアムへ。
基本的には何もない街です。

b0017256_22294596.jpg

着きました。

b0017256_22301156.jpg

まずは外をぐるっと1周。
こちらは、ミュンヘンの悲劇で命を落とした選手たちの追悼碑。

b0017256_22321493.jpg

前回来たときは、ゲートが開いてたいので
勝手にこっそりスタジアムの中を覗いちゃいましたが、
今回はちゃんと?お金を払ってスタジアム内へ。

でもスタジアムツアーはすぐに予約が取れなかったので
Museum入館費(1750円)だけ払って、
オプションでスタジアム内を見せてもらうことに。
結構ラッキー。

b0017256_22383212.jpg

結局、ガイドのおじさん1人と私たち2人だけのミニツアーになりました。
これまたラッキー。



映像アップしてみました。
再生してみてね。
左に見える席は革張りなので値段が高いらしい。
最後に見える集団は、学校のexcursionで来ている子供たち。

スタジアムは、拡大工事中です。
現在、国内最大キャパを誇るスタジアムは新ウェンブリー(90000人)ですが
それに追いつけ追い越せと、Man UとLiverpoolが競って
チームのスタジアムを広げようとしているんだとか。

b0017256_22482512.jpg

2006-2007プレミアシップの優勝トロフィー。
こんな無防備に置かれていていいのか。

触ることも一緒に写真を撮ることもできちゃいます。

b0017256_2250062.jpg

Museum内をじっくり見学。
数々の優勝カップや歴代名選手のユニフォームなどが
飾られています。こちらはカントナの物。

b0017256_2251205.jpg

ジョージ・ベストが死去した時に寄せられた
ファンからの手紙の数々。

b0017256_22574444.jpg

以上、Old Traffordへの旅でした。
これから市内に戻ってTravisのライブです。
[PR]
by ainet7834 | 2007-05-22 13:58 | ★イギリス!
<< 【'07英国旅行】5月... 【'07英国旅行】5月... >>