Top
      since 2004.8.29
カテゴリ
★日記
★音楽!
★映画!
★本!
★美味!
★イギリス!
★旅!
★夏フェス!
以前の記事
【'07英国旅行】5月23日 ブレナム宮殿
b0017256_22282870.jpg

オックスフォード市内から30分ほどバスに乗ってWoodstockという町へ。

わざわざオックスフォードまで来たのは、コレを見るためです。




b0017256_23112466.jpg

世界遺産、Blenheim Palace。
かつてウィンストン・チャーチルの私邸だった宮殿です。
女王からもらったものらしい。

b0017256_23145743.jpg

その豪華さと広さはハンパありません。
美しさに魅せられて、ここには何度も来ています。

宮殿内には輝かしい調度品や、見事な天井画や絵画がたくさん。
これぞ本物のセレブライフ?
公式サイトに写真が載っているのでぜひ見てみてね。

b0017256_23162639.jpg

宮殿を抜けると、これまた美しいWater Terraces。

b0017256_23225090.jpg

手入れも行き届いてます。

b0017256_23232054.jpg

そして、目の前に広がるのは立派な庭。
半日散歩できそうなほどの広さです。

b0017256_23253957.jpg

優雅なお散歩だ。



庭~Water Terraceまで、ぐるっとビデオ撮影してみました。

b0017256_23251442.jpg

これは宮殿の南側から撮影。

b0017256_23302014.jpg

宮殿真正面にかかる橋から撮影。

b0017256_23325814.jpg

宮殿を出ても、まだまだ敷地内。

b0017256_23334143.jpg

Queen Pool。
のどかな田園風景です。

b0017256_23341211.jpg

羊さん親子がお散歩中。

b0017256_23373569.jpg

実は入場料4000円もするのですが、この美しさを保つためなら納得の値段。
1日中いても見飽きないです。

みなさん、イギリスを訪れる際は
ぜひBlenheim Palaceにも足を運んでください~
[PR]
by ainet7834 | 2007-05-23 22:38 | ★イギリス!
<< 【'07英国旅行】5月... 【'07英国旅行】5月... >>