Top
      since 2004.8.29
カテゴリ
★日記
★音楽!
★映画!
★本!
★美味!
★イギリス!
★旅!
★夏フェス!
以前の記事
【'07英国観察記】ニュース編。
今回の滞在中、朝から晩まで報道されていたのが、
このMadeleine McCannちゃん(当時3歳)失踪事件のニュース。

b0017256_23232489.gif




両親と双子の妹&弟、そしてMadeleineちゃんの5人がポルトガルでヴァカンス中、
突然彼女が何者かにさらわれた…という事件。

こりゃ大変だ!ということでポルトガルやイギリスで大騒ぎになってるわけですが。
大騒ぎどころか、国を挙げて、はたまたなぜかローマ法王まで巻き込んでの大捜査。

新聞は毎日のように、関連記事が一面を飾り、
(アイツが怪しい!とか、最後にココで目撃された!とか)

気づいたら有名人が続々と、"fighting fund"という名の懸賞金を寄付し始めてたり。
ベッカムとかリチャード・ブランソンとかJKローリングとか、そうそうたる面々。
なので総額にすると、ものスゴイ大金。

b0017256_23233938.jpg

それだけではない。

UEFAカップの決勝でギリシャに向かうリヴァプールFCのメンバーが
飛行機の前で、Madeleineちゃんを探そう!と訴えたり(左)

ロンドンのハイドパークにある立派な門、Marble Archに
Madeleineちゃんの写真が映し出されたり(右)

空港にまで彼女の写真が貼られていたり(一番上のポスター)

ほんとに大騒ぎです。
今イギリスで最も有名な子供かも。。。

ちなみに中央に見える黄色いモノは、彼女の無事を祈るawarenessリボン

その隣の"The Guilt Will Never Leave Us"は、両親のコメント。
両親がレストランで食事中に彼女が連れ去られたので…。

一連の流れは、Wikipediaにも載ってます。

b0017256_8401214.jpg

Sky Newsのサイトなんて、
世界のニュースより、国内の政治経済より扱い上ですから。

行方不明になっている子供は、世界中にたくさんいるだろうに、
この子だけ国中が心配している…のはナゼだろう。

でも両親にしてみれば、無事で帰ってきて欲しい一心なので、
早く見つかるといいなと思います。
[PR]
by ainet7834 | 2007-06-11 23:27 | ★イギリス!
<< 【'07英国観察記】道... 【'07英国観察記】新聞編。 >>