Top
      since 2004.8.29
カテゴリ
★日記
★音楽!
★映画!
★本!
★美味!
★イギリス!
★旅!
★夏フェス!
以前の記事
「キサラギ」
b0017256_836316.jpg久しぶりに邦画を劇場で見ました。
キサラギ」という作品。

自殺したアイドルの一周忌に集まった“普通”の男5人が、ふとしたことから他殺を疑い、事の真相をあれこれ推理していく…というお話。

シリアスな話に聞こえますが、
実際はコメディです。

個性的な5人の登場人物と、伏線の張り巡らされた脚本がすばらしい。ぐいぐい引き込まれていきました。

随所に笑えるセリフが散りばめられていて、
それでいてムダなせリフが一切なく、かなり面白かったです。

会話だけで展開していく室内劇なので、舞台を観ているような感覚でした。

ちなみに渋谷のシネクイントで見たんだけど、ココは平日の初回上映に限り料金1000円なのがウレシイ。平日の昼間だと、街も空いているからね。
ゆっくりランチまで堪能できちゃうのが、フリーランスのいいところ。
ジョベントゥ・サバティーニでランチして帰ってきました。

オススメ度★★★★

[PR]
by ainet7834 | 2007-06-30 08:33 | ★映画!
<< 落語。 ディナー。 >>