Top
      since 2004.8.29
カテゴリ
★日記
★音楽!
★映画!
★本!
★美味!
★イギリス!
★旅!
★夏フェス!
以前の記事
落語。
縁があって、桂三若さんという方の落語を見に行きました。

b0017256_11353939.jpg

落語を見るのは初めてでしたが、
「身構えずに、面白かったら笑えばいい」
と肩を押され、未知の世界へ。

気づいたら三若さん(あ、三枝さんのお弟子さんです)のお噺の中に
どっぷり浸かってました。かなり笑ったよ。
創作落語と古典落語の2本(ほん、と数えていいのだろうか?)
両方とも違う面白さがあって楽しかったです。

さりげなく落語の楽しみ方を挟んでくれたのもよかった。
身振りと話術だけで、観客をストーリーの中に引き込むってスゴいな~。

貴重な体験でした。
彼は今全国行脚をしているらしいので、機会があればぜひまた見たい。

寄席のお供(上)は、黒松のどら焼き。
実はアンはあまり好きじゃないけど、ここのどら焼きは大好きです。
[PR]
by ainet7834 | 2007-07-18 23:27 | ★日記
<< Fuji Rock Festi... 「キサラギ」 >>