Top
      since 2004.8.29
カテゴリ
★日記
★音楽!
★映画!
★本!
★美味!
★イギリス!
★旅!
★夏フェス!
以前の記事
Summer Sonic 07 <Day1>
灼熱地獄の2日間が終わりました。
以下、ダイジェストレポ。

b0017256_9183917.jpg

午前10時、会場到着。
無謀にもメインステージの千葉マリンスタジアムへ直行。
日陰を求めて外野スタンドへ。

b0017256_9234345.jpg

オープニングアクトは、なぜかにしおかすみこ。

この時間は、まだまだ人が少なめです。

トップバッターは、女の子3人組The Pipettes
60年代ポップス&ファッションがかわいい。

けれども、3人ともゆでダコ状態。顔まっ赤だよー。
この暑さ、イギリス人にはちとキツいか。

b0017256_927595.jpg

暑すぎるので、放水タイム。 ↑

続いて、OK Go
ウワサのへんてこダンスを期待していたのに、
結局やってくれなかった。残念。

矢継ぎ早に次のバンドEditors
またしても、ゆでダコイギリス人。

うーん、野外で聴く音楽じゃないよなぁ…と思い退散。
さようならマリンスタジアム。

幕張メッセに移動してランチタイム。

相変わらずメッセは大混雑。人酔いしそう。

フジロックで食べ損ねたマハッタのナンカレーをいただく。うまい。
デザートは、別のお店でマンゴーフラッチーノ。うまい。

Sonicステージで、The Stranglers
80年代から活動しているUKバンド。
パンク&ニューウェーブな音楽に聴き入ってしまった。

続いてMountainステージで、30 Seconds To Mars
ジャレッド・レトのバンドです。
ただ彼が見たかっただけ…。

再びSonicステージに移動し、Interppol
3曲目まで聴いていたと思うんだけど、気づいたらお昼寝タイム。

起床。

Danceステージで、ちょこっとCSS
パンクロックだけど、彼らブラジル人なのよね。

午後4時。
ヒマだ……。

b0017256_9493656.jpg

時間つぶしにプチ宴会。

猫ひろし、ダッシュでトイレに駆け込む。

午後6時半。

SonicステージでModest Mouse
客少なめガイジン多め。
日本では人気がなくともベテランバンドです。

力技一辺倒ではない、多彩で繊細なアメリカンロック。
今日見た中では、演奏力は抜群だった。
しかもギター弾いてるのは、あのジョニー・マー。

音が悪いのが残念だったけど、素晴らしかった。

本日のトリは、Travis
ロッキーのテーマでの幕開けは、この前マンチェスターで見た時と同じ。

というかセットリストも、しゃべってる内容も、演出も全部一緒だよ。
同じすぎて、感動薄。

でも本国での公演と変わらず英語でしゃべりまくっていて
難なく客とコミュニケーションが取れているのは、
やっぱりフランの人柄というか、スコティッシュ英語のせいというか。

最後まで楽しいライブでした。

というわけで1日目終了。
満員電車で2時間半かけて帰りました。
[PR]
by ainet7834 | 2007-08-12 09:17 | ★音楽!
<< Summer Sonic 07... 「舞妓Haaaan!!!」 >>