Top
      since 2004.8.29
カテゴリ
★日記
★音楽!
★映画!
★本!
★美味!
★イギリス!
★旅!
★夏フェス!
以前の記事
旅行博。
b0017256_8222059.jpg

ビッグサイトで開催されてる旅行博へ行ってきました。世界各国の観光庁や国内の旅行会社が一堂に会し、旅行に役立つ情報を提供してくれる博覧会。観光客誘致合戦みたいなもんですが、パンフレットがいっぱい置いてあって、旅行好きには夢のふくらむイベントです。

入り口は、成田空港のゲートを見立ててあります。

b0017256_8315678.jpg

中東コーナーの一角。ドバイ(左)とイラン(右)ブース。豪華だったわ。さすが石油。
アメリカブースが最もデカく、客が一番多かったのがオーストラリアブース。東ヨーロッパの小さな国々は客少なめ。全体的に納得の光景。

b0017256_835471.jpg

なぜかこんなところにクイーンシーバ。お気に入りの黒カレーがなかったので、赤カレーを食べました。観光庁の人々がわざわざ各国から来日しているせいか、この店もアフリカから来たと思われてたぞ。いいえ目黒のお店ですよ。

別のブースで、イスラエルのワインも飲みました。

b0017256_8383577.jpg

パンフレット。厳選して持ってきたつもりが、結局かなりの量になってしまった。行きもしないのに。でもとりあえずこの3カ国は候補。

というわけでなかなか楽しかったです。
[PR]
by ainet7834 | 2007-09-16 22:41 | ★旅!
<< 「ミス・ポター」 Summer Sonic 07... >>