Top
      since 2004.8.29
カテゴリ
★日記
★音楽!
★映画!
★本!
★美味!
★イギリス!
★旅!
★夏フェス!
以前の記事
山中湖。
早速ですが朝霧レポです。

b0017256_1115320.jpg


去年に引き続き、山梨県(山中湖)で前泊。神奈川県に住んでますからね。出発して1時間半ほどで着いてしまいました。首都高がないと楽だわ。でも天気よくない。

b0017256_11231111.jpg

お昼は山中湖半の「山翠」で地元名物ほうとうをいただく。このお店、元々正田邸の別荘だったらしい。なんだかおばあちゃんの家でご飯食べてるような、アットホームな雰囲気。おいしかった。

b0017256_112721100.jpg

時間が有り余ってるので、足を延ばして「忍野八海」へ。全国名水百選に指定されているほどのキレイな湧き水。吸い込まれそうな美しさでした。

b0017256_1130569.jpg

デカかぼちゃ。

b0017256_11321392.jpg

オモチャかぼちゃ。

b0017256_11323511.jpg

ついでに河口湖までドライブして山中湖まで戻る。前夜祭ディナーは今年もまたホテルマウント富士のフレンチ。ここのね、スープとパンが超絶品なのですよ。去年はナッツ系のスープでしたが今年は、ポワレのきのこスープ仕立てでした。写真はデザート。これもおいしかった。
[PR]
by ainet7834 | 2007-10-05 11:04 | ★旅!
<< 朝霧JAM Day1-1 Rickie Lee Jone... >>