Top
★イギリス!
★旅!
★夏フェス!
カテゴリ:★旅!( 4 )
那須。

ふらっと女3人旅をしてきました。目的地は那須。紅葉を眺めつつドライブ(といっても私は乗ってるだけ)、食とワインを堪能し、締めはショッピングと、かなり濃厚な2日間。現地はかなり寒かったけど、ペンション(写真)のアットホームな雰囲気に包まれつつのんびりと過ごしました。今日からまたがんばります。

ランチは那須で人気のイタリアンレストランGioia Miaにて。皇室御用達だそうな。なんとまあ1時間待ちましたよ。窯焼きピザはもちろんマルゲリータをオーダー。パスタしかり、とてもおいしかったです。

そういえば待ち時間に隣接するパン屋さんへ行ったら、“カマンベール丸ごと入れて焼きました!限定8個。焼きたて!”なるパンを発見。チーズ好きの血が騒ぎ、何のためらいもなくゲットしたのだが、お会計でびっくり。なんと1600円もしましたよ。ぎゃー。

ちゃんと値段見てから買いましょう。
by ainet7834 | 2007-11-25 11:03 | ★旅!
山中湖。
早速ですが朝霧レポです。

去年に引き続き、山梨県(山中湖)で前泊。神奈川県に住んでますからね。出発して1時間半ほどで着いてしまいました。首都高がないと楽だわ。でも天気よくない。

お昼は山中湖半の「山翠」で地元名物ほうとうをいただく。このお店、元々正田邸の別荘だったらしい。なんだかおばあちゃんの家でご飯食べてるような、アットホームな雰囲気。おいしかった。

時間が有り余ってるので、足を延ばして「忍野八海」へ。全国名水百選に指定されているほどのキレイな湧き水。吸い込まれそうな美しさでした。

デカかぼちゃ。

オモチャかぼちゃ。

ついでに河口湖までドライブして山中湖まで戻る。前夜祭ディナーは今年もまたホテルマウント富士のフレンチ。ここのね、スープとパンが超絶品なのですよ。去年はナッツ系のスープでしたが今年は、ポワレのきのこスープ仕立てでした。写真はデザート。これもおいしかった。
by ainet7834 | 2007-10-05 11:04 | ★旅!
軽井沢。

気分転換に軽井沢へ遊びに行ってきました。でも天気悪くてがっかり。去年行った時も雨だったんだよね…。くそぅ。視界悪すぎです。しかもめちゃくちゃ寒い…

もちろん今回も行きました。窯焼きピザ屋さんスコルピオーネ。ここのマルゲリータは絶品です。バジルやトマトが新鮮なのはもちろん、ほのかに甘い生地が最高。窯焼きの風味も◎。この味を知って以来、ほかの店のマルゲリータじゃ満足できなくなってしまった。

あとはジャムを買いまくり、浅野屋でパンを購入し、散歩しつつ最後はアウトレットで掘り出しものゲット。日帰りだったけどかなり盛りだくさんでした。

でもリベンジ希望。
by ainet7834 | 2007-09-29 23:39 | ★旅!
旅行博。

ビッグサイトで開催されてる旅行博へ行ってきました。世界各国の観光庁や国内の旅行会社が一堂に会し、旅行に役立つ情報を提供してくれる博覧会。観光客誘致合戦みたいなもんですが、パンフレットがいっぱい置いてあって、旅行好きには夢のふくらむイベントです。

入り口は、成田空港のゲートを見立ててあります。

中東コーナーの一角。ドバイ(左)とイラン(右)ブース。豪華だったわ。さすが石油。
アメリカブースが最もデカく、客が一番多かったのがオーストラリアブース。東ヨーロッパの小さな国々は客少なめ。全体的に納得の光景。

なぜかこんなところにクイーンシーバ。お気に入りの黒カレーがなかったので、赤カレーを食べました。観光庁の人々がわざわざ各国から来日しているせいか、この店もアフリカから来たと思われてたぞ。いいえ目黒のお店ですよ。

別のブースで、イスラエルのワインも飲みました。

パンフレット。厳選して持ってきたつもりが、結局かなりの量になってしまった。行きもしないのに。でもとりあえずこの3カ国は候補。

というわけでなかなか楽しかったです。
by ainet7834 | 2007-09-16 22:41 | ★旅!