Top
      since 2004.8.29
カテゴリ
★日記
★音楽!
★映画!
★本!
★美味!
★イギリス!
★旅!
★夏フェス!
以前の記事
<   2005年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧
Jack Johnson&G.Love & Special Sauce  @東京国際フォーラム
Jack Johnson&G.Love公演に行ってきました。

会場は、なぜか国際フォーラム。5000人以上は入る場所なのに、超満員でした。
Paul Wellerの時はこんなに人いなかったぞ。

ほぼ開演時刻どおりに暗転し、まずはG.Loveからスタート。ジャズ&ヒップホップを織り交ぜたG.Love節ブルースに酔いしれました…。ラップも炸裂、ウッドベースも圧巻だった。やっぱりジャムバンドはいいね~。あっという間の1時間。

そしてセットチェンジ後、主役のJack Johnson登場。終始レイドバックした雰囲気で演奏が進む中、客席も負けじ?と、歌う、踊る、床に座る、写真撮る、タバコ吸う。
「シウバ~」とか叫んでる人もいた(笑)。もう、ゆるゆるです。実は最前列にいた私は、クツを脱いで椅子の上に体育座りして、ゆったり聴き入ってました (* ̄0 ̄*)
でも彼の場合はやっぱり外で聴いたほうが雰囲気でるなぁ、と。

途中トミー・ゲレロのゲスト演奏をはさみ、ハイライトはJack Johnson&G.Loveのセッション。これが見たかったんです、私は(涙)。スーツからカジュアルファッションに着替えたG.Love君(かわいい)のハーモニカと、Jack Johnsonのアコギが絶妙にマッチして素晴らしい演奏を繰り広げてくれました。はー、感動。。。
これをフジで見たら、卒倒してしまいそう。

夢のようなひとときでした。

+G.Love & Special Sauce@smashing mag
+G.Love & Special Sauce official site
[PR]
by ainet7834 | 2005-06-02 23:26 | ★音楽!