Top
      since 2004.8.29
カテゴリ
★日記
★音楽!
★映画!
★本!
★美味!
★イギリス!
★旅!
★夏フェス!
以前の記事
<   2006年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
「Vフォー・ヴェンデッタ」
Vフォー・ヴェンデッタ」のジャパンプレミアに行って来ました。

b0017256_9163359.jpg特別招待だったので、入場後、この映画の要である仮面を渡されレッドカーペットへ。                  (仮面→)

仮面をつけて、ゲストをお迎え…です。

といっても主役のナタリー・ポートマンは、先日単独で来日してしまったので、今回やって来たのは監督とプロデューサー、そしてエージェント・スミスことヒューゴ・ウィーヴィング。「ロード・オブ・ザ・リング」のエルロンドさんでもあります。

b0017256_921711.jpg←エージェント・スミス。
 スクリーンの中の雰囲気と全然ちがう~。

b0017256_921223.jpg→我らが奈津ちゃん。

通訳なのにスポットライトを浴びるセレブです



というか。写真撮っていいなら、カメラ持って行けばよかった。。。
ばかー。

映画の話は…また今度。
[PR]
by ainet7834 | 2006-04-17 22:13 | ★映画!
ACIDMAN@Zepp Tokyo
先週に引き続き、またまたZepp Tokyoへ。
関係者のご招待で、ACIDMANのライブを見てきました。

日本のアーティストって、今まで前座やフェスティバルで見ることはあったけれど
単独公演で見るのは初めて。

行きなれたZeppなのに、はじめてのライブ気分でドキドキしながら見てまいりました。

2階席で見るというのも初体験だったけど、とても見晴らしがよく
映像をふんだんに使う彼らのライブを十分に堪能できました。
音と映像があまりに一体化しているので、引き込まれてしまったよ。
こりゃRadioheadもびっくりだ。

演奏も結構うまかったなー。3ピースバンドなのに、重厚音で聴き応えあり。
音質のあまりよくないZeppでも、遜色なく楽しめました。

それにしても、客が若い若い。しかもみんなタオル巻いてて気合十分。
モッシュゾーンの密集率たるや、恐ろしいものがありました…。
まるでサマソニのひとコマ。

ッオイッ!ッオイッ!コールもいっぱいあったしね。。。
みんな拳突き上げてたしね。。。

若さに感服。

日本人だから当たり前だけど、MCが会場に100%通じるってちょっと新鮮。
ここが洋邦ライブの違いかしら。
でも曲間の静まり返りっぷりは、洋邦問わず同じ…というか、今回の方が断然静かだった。物音ひとつしないんだもの…。
これには驚きました。
静かになるのはやっぱり日本人の気質なのかな?

いろんな意味で楽しい1日でした。
[PR]
by ainet7834 | 2006-04-09 23:40 | ★音楽!
軽井沢 訪問
ウェラーライブの余韻に浸りつつ、軽井沢に遊びに行ってきました。

春満開♪のつもりで行ったんだけど、長野県はまだ寒々しく…。
時期をあやまったか?と思われましたが(雨だったし)、
「食」だけはたんまり堪能してまいりました。

軽井沢って、おいしいお店がたくさんあるのねー。

川上庵(そば)
鴨南そばが絶品。香りが格別でした。青山や麻布にも店を出しているらしい。

オーベルジュ・ド・プリマヴェーラ(フレンチ)
軽井沢ではとても有名なフレンチレストランだそう。フルコースを堪能しちゃいました。1品出てくるたびに感動の嵐。本当においしかったです。
隣のテーブルでは、お上品な家族が団欒中。「フランスって、戦争には勝てないけど、愛には勝てるのよ」。…ってどんな会話だ。。。

腸詰屋
ハム&ソーセージ専門店。ホットドッグを食べたくて店に入ろうとしたら、いきなり店長さんに「今から5分だけ出かけるから留守番してて」と言われ。店員も客もいない店内でなぜかお留守番。なんでだー。あとでホットドッグまけてもらいました。ソーセージも購入。

アトリエ・ド・フロマージュ
チーズ専門店。チーズ好きの私には超ツボなお店です。生チーズソフト食べて、チーズ7種セットを自分へのお土産に。目白にも店舗があるみたい。

スコルピオーネ2(ピザ)
アド街で紹介してたのでとりあえず。窯焼きピザ屋さんです。生地に風味があって、チーズが乗ってるのにさっぱりしてて、一気に平らげました。激ウマ。

ブランジェ浅野屋
石窯で焼いてるパン屋さん。ライ麦やドライフルーツたっぷりのパンがたくさんあって、かなり目移り…。結局1種類しか買わなかったけど、もし近所にあったら毎日買いに行きたいくらい。お向かいにもパン屋さんがあったんだけど、そこはジョン・レノン御用達のお店だったそう。

ちゃたまや
たまご専門店。シュークリームの皮で作ったラスクというのが超美味でした。

明らかに食べ過ぎですね…。

もっとおみやげ
[PR]
by ainet7834 | 2006-04-03 23:27 | ★日記
Paul Weller@Zepp Tokyo(その2)
懲りずにもう1日。

今度はウェラーから至近距離で拝見。
はぁ…ほんとかっこいい。。。(そればっかり)

セットリストは前日とさほど変わりはないものの、Style Councill時代の曲を1曲やってくれました。でもそれより何より、Weller&Steveのギター演奏を間近で堪能できたことに感動。この2人のギタープレイは本当に秀逸です。

今回"As Is Now"をナマで聴いて改めて感じたけど、このアルバムは、名盤と言われた"Stanley Road"に引けをとらないほどの傑作だなーと。
ホントにいい曲ぞろいなんだよね。

10代でUKロック界を席巻したウェラー御大は、50代を目前にして今また輝いてる気がします。

あぁ…もう1回見たいっ。

----------------------------------------------------------------------------------
b0017256_2512583.jpgウェラーの愛弟子Steveの本業はOcean Colour Scene。頭はつるっとしてますが、ギター弾かせてハモらせたらこの人の右に出る者はいません。

★セットリスト
[PR]
by ainet7834 | 2006-04-01 23:45 | ★音楽!