Top
      since 2004.8.29
カテゴリ
★日記
★音楽!
★映画!
★本!
★美味!
★イギリス!
★旅!
★夏フェス!
以前の記事
<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」
b0017256_925596.jpg今さらですが、「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」見てきました。

…前作がどんな話だったか、あまり覚えてないんですが。

2時間半の作品だったけど長くは感じず。
でもあれやこれやとエピソードを散りばめてる割には、全体的に内容が薄っぺらいような。
何の話だかよく分からなかったよ…


ジョニー・デップ扮するジャック・スパロウの奇天烈キャラだけが際立ってました。

あとは「タコ助」ですよ。
タコみたいな変な怪物?いっぱい出てきた。

あー… ハリウッド大作ってそういえばこんなだったか…と。

ま、娯楽映画として見るには楽しいと思います。

オススメ度★★★☆☆

[PR]
by ainet7834 | 2006-08-26 09:02 | ★映画!
ケアリイ・レイシェル@日比谷野外音楽堂
b0017256_1051997.gif仕事でお世話になっている方のお誘いで、日比谷野外大音楽堂にケアリイ・レイシェルというヒトのライブを見に行ってきました。

初野音、初ハワイアンです。

ともすれば波の音が聴こえてきそうな、レイドバックした雰囲気。ゆるやかな音楽とフラダンサーの踊りに酔いしれてきました。

都会の真ん中であることを忘れてしまうようなひと時でした。

できれば原っぱかビーチで寝ころがりながら聴きたいなー。

・・・と、去年朝霧JAMへ一緒に行った人に話したら、
「寝ころがりながら聴いたじゃん」とひとこと。

まったく覚えてない。。。

Sandiiっていう、ハワイの女性アーティストの歌を聴いてたらしい。

野外で音楽聴くと、うたた寝どころか爆睡してしまう傾向のある私です。
[PR]
by ainet7834 | 2006-08-19 09:49 | ★音楽!
SUMMER SONIC 2006
b0017256_055125.jpgサマソニ東京初日だけ行ってきました。

…なんというヒトの数!!

ステージの数といい、フードコートの広さといい、久しく行かないうちにビッグなフェスティバルになっててビックリ。

予定どおりインドア派な感じで過ごしましたが、
早速ダイジェストレポを。


午後1時、幕張メッセに到着。

いきなりタイラーメン@サワディー完食。フジで食べ損ねたので。

EL PRES!DENTE
タイラーメン食べながら。グラスゴーバンドだけど1曲しか知らない。

PHOENIX
フレンチバンド。前から知ってたけど初めて見たよ。結構いいね。

THE CARDIGANS
久々カーディガンズ。歴は長いのに、相変わらず×××。
"Lovefool"、今でもやるんだね。
ファッキン言いながら歌ってたけど…

DANIEL POWTER
今話題の(?)パウターさん。声量が凄まじいよ。マイク要らないかも~
でも格別歌が上手いというわけではないの。

インドアに設置されてるメインステージのスクリーンで、
通りすがりにHOOBASTANK。
なぜか、ボーカルのお母さん?(日本人)登場です。

EDITORS
英新人。あまりピンと来ず。まったり見つつ途中退室。

突然、猫ひろし。

ドネルケバブ完食。こちらもフジのリベンジ。

KEANE
まさかのドタキャン。
家族の事情で急遽中止とかなんとか。。。日本には来てたらしいが。

THE CHARLATANS
マンチェスター愛再燃!あのグルーヴィーなライブ、いつ見ても最高です。
でも周りの客は、ダフトパンク待ちの人ばかり…。

THE FLAMING LIPS
シャーラタンズが30分押したため、仕方なく途中参戦。
ステージが大変なことになってます!!!
ぬいぐるみ軍団のライブ編成から一変、ステージにはサンタクロースに宇宙飛行士に宇宙人にスーパーマンに…いろいろいます。総勢30名近く。
エキセントリックパフォーマンス健在。まさに、ウェウカムトゥへブンです。泣けた!
b0017256_0553099.jpg

METALLICA
夜になって初めて、幕張メッセを脱出。早足で千葉マリンスタジアムへ。
こんなゴリゴリヘヴィメタバンド、初めてナマで見たよ。ちょっと感動。。。
本人たち、燃え尽きてました。


打ち上げ花火を横目に、帰途へ。
かなりあっさり終わっちゃいましたが、シャーラタンズとリップス最高でした。
[PR]
by ainet7834 | 2006-08-12 00:54 | ★音楽!
「サムサッカー」
b0017256_0122648.jpgサムサッカー」見てきました。

ミュージックビデオ監督でおなじみマイク・ミルズの初監督作品。Elliott Smithが音楽を担当するはずが、突然の死により、Polyphonic Spreeのティムが後を引き継いだ、という曰くつきの作品です。

「サムサッカー」と言っても、サッカー映画ではないですよ。親指をおしゃぶりをする癖(thumb-sucking)が治らない少年のお話です。

どうやっても癖が治らないし、家族ともうまくいかないし、学校でも浮いた存在だし、女の子にも愛想つかされるし、悩みだらけの少年。がんばって前に進んでみるものの、結局はダメな自分…。もがきながらも、自分らしさを手に入れようとする少年の姿にホロっときます。

全編にポリフォニックの幸せコーラスが流れているんだけど、ふと気を抜くと、Elliott Smithの曲が流れてきたりして、胸が痛くなったり。あんな惨い死に方をしてから、まともに聴いたことがなかったので、重かった。映画の内容より気になってしまって…

個人的に、音楽に反応せずにはいられない作品でした。

9月公開です。

オススメ度★★★☆☆

[PR]
by ainet7834 | 2006-08-07 23:55 | ★映画!