人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
軽井沢 訪問
ウェラーライブの余韻に浸りつつ、軽井沢に遊びに行ってきました。

春満開♪のつもりで行ったんだけど、長野県はまだ寒々しく…。
時期をあやまったか?と思われましたが(雨だったし)、
「食」だけはたんまり堪能してまいりました。

軽井沢って、おいしいお店がたくさんあるのねー。

川上庵(そば)
鴨南そばが絶品。香りが格別でした。青山や麻布にも店を出しているらしい。

オーベルジュ・ド・プリマヴェーラ(フレンチ)
軽井沢ではとても有名なフレンチレストランだそう。フルコースを堪能しちゃいました。1品出てくるたびに感動の嵐。本当においしかったです。
隣のテーブルでは、お上品な家族が団欒中。「フランスって、戦争には勝てないけど、愛には勝てるのよ」。…ってどんな会話だ。。。

腸詰屋
ハム&ソーセージ専門店。ホットドッグを食べたくて店に入ろうとしたら、いきなり店長さんに「今から5分だけ出かけるから留守番してて」と言われ。店員も客もいない店内でなぜかお留守番。なんでだー。あとでホットドッグまけてもらいました。ソーセージも購入。

アトリエ・ド・フロマージュ
チーズ専門店。チーズ好きの私には超ツボなお店です。生チーズソフト食べて、チーズ7種セットを自分へのお土産に。目白にも店舗があるみたい。

スコルピオーネ2(ピザ)
アド街で紹介してたのでとりあえず。窯焼きピザ屋さんです。生地に風味があって、チーズが乗ってるのにさっぱりしてて、一気に平らげました。激ウマ。

ブランジェ浅野屋
石窯で焼いてるパン屋さん。ライ麦やドライフルーツたっぷりのパンがたくさんあって、かなり目移り…。結局1種類しか買わなかったけど、もし近所にあったら毎日買いに行きたいくらい。お向かいにもパン屋さんがあったんだけど、そこはジョン・レノン御用達のお店だったそう。

ちゃたまや
たまご専門店。シュークリームの皮で作ったラスクというのが超美味でした。

明らかに食べ過ぎですね…。




軽井沢 訪問_b0017256_420880.jpg
軽井沢の地ビール


軽井沢 訪問_b0017256_4231026.jpg

軽井沢ってジャム屋さんがいっぱい。
厳選して買ってきたのがこの洋酒入りマーマレードジャム。

by ainet7834 | 2006-04-03 23:27 | ★日記
<< ACIDMAN@Zepp Tokyo Paul Weller@Zep... >>