人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
SUMMER SONIC 2006
SUMMER SONIC 2006_b0017256_055125.jpgサマソニ東京初日だけ行ってきました。

…なんというヒトの数!!

ステージの数といい、フードコートの広さといい、久しく行かないうちにビッグなフェスティバルになっててビックリ。

予定どおりインドア派な感じで過ごしましたが、
早速ダイジェストレポを。


午後1時、幕張メッセに到着。

いきなりタイラーメン@サワディー完食。フジで食べ損ねたので。

EL PRES!DENTE
タイラーメン食べながら。グラスゴーバンドだけど1曲しか知らない。

PHOENIX
フレンチバンド。前から知ってたけど初めて見たよ。結構いいね。

THE CARDIGANS
久々カーディガンズ。歴は長いのに、相変わらず×××。
"Lovefool"、今でもやるんだね。
ファッキン言いながら歌ってたけど…

DANIEL POWTER
今話題の(?)パウターさん。声量が凄まじいよ。マイク要らないかも~
でも格別歌が上手いというわけではないの。

インドアに設置されてるメインステージのスクリーンで、
通りすがりにHOOBASTANK。
なぜか、ボーカルのお母さん?(日本人)登場です。

EDITORS
英新人。あまりピンと来ず。まったり見つつ途中退室。

突然、猫ひろし。

ドネルケバブ完食。こちらもフジのリベンジ。

KEANE
まさかのドタキャン。
家族の事情で急遽中止とかなんとか。。。日本には来てたらしいが。

THE CHARLATANS
マンチェスター愛再燃!あのグルーヴィーなライブ、いつ見ても最高です。
でも周りの客は、ダフトパンク待ちの人ばかり…。

THE FLAMING LIPS
シャーラタンズが30分押したため、仕方なく途中参戦。
ステージが大変なことになってます!!!
ぬいぐるみ軍団のライブ編成から一変、ステージにはサンタクロースに宇宙飛行士に宇宙人にスーパーマンに…いろいろいます。総勢30名近く。
エキセントリックパフォーマンス健在。まさに、ウェウカムトゥへブンです。泣けた!
SUMMER SONIC 2006_b0017256_0553099.jpg

METALLICA
夜になって初めて、幕張メッセを脱出。早足で千葉マリンスタジアムへ。
こんなゴリゴリヘヴィメタバンド、初めてナマで見たよ。ちょっと感動。。。
本人たち、燃え尽きてました。


打ち上げ花火を横目に、帰途へ。
かなりあっさり終わっちゃいましたが、シャーラタンズとリップス最高でした。
by ainet7834 | 2006-08-12 00:54 | ★音楽!
<< ケアリイ・レイシェル@日比谷野... 「サムサッカー」 >>